*最新情報*
<2024>

2017年07月

アニメ映画 音声ガイドナレーション収録

小島ゆみこ、増田悠子がシネマ・チュプキ・タバタにて上映予定の海外アニメーション音声ガイドナレーションを収録しました!
IMG_2661

お子様から大人まで様々な世代の方に楽しんで頂けるアニメ作品が盛りだくさんです。
是非ご鑑賞下さい!


愛らしいチェコアニメ特集 
プログラムA
(8/1~15 上映時間10:30から上映)

*尚、「愛らしいチェコアニメ特集プログラムB」は8/17~31まで上映予定です。

ユーリー・ノルシュテイン監督特集上映
「アニメーションの神様、その美しき世界」
(8/1~31 上映時間17:15から上映)



IMG_2654

「いのちのはじまり」鑑賞!

image1
シネマ・チュプキ・タバタにて上映中の「いのちのはじまり」を観てきました!
座り心地の良い椅子と和やかな雰囲気の空間で、リラックスして映画を楽しめますよ。
今月31日まで上映しておりますので、是非足をお運び頂ければと思います!


image2
そして、映画館正面に位置しているお茶屋さんの「むせ抹茶ソフト」。
ず~っと気になっていたものの、なかなかタイミングが合わなかったのですが、本日ようやく食べる事が出来ました。
ソフトの甘さと抹茶の苦みが効いていて、とっても美味しい!!!
映画を見た後に、こちらも是非!

image3
…ただ、食べ終わった後は、口の周りが緑になるのでお気を付け下さい(笑)

「いのちのはじまり」収録打ち上げ

昨日、れおマカナにてキャスティングを担当いたしましたドキュメンタリー映画「いのちのはじまり」音声ガイド用ボイスオーバー収録の打ち上げを行いました!
今回の映画では120を超える登場人物だった為、声優の皆さんには一人何役も担当していただきました。
ありがとうございました!
映画「いのちのはじまり」は、シネマ・チュプキ・タバタにて現在絶賛上映中です!

image3

image2

image6

image1

音声ガイドナレーション実践講座 参加者募集!

音声ガイドナレーションとは、視覚障害者の方たちにも映画を楽しんでいただけるように、映像の情景や出演者の様子などをセリフの合間で説明するナレーションの事です。
よりリアルに映像を感じていただくために、ナレーターは聞き手と映像に寄り添うナレーションを求められます。
そして聞き手と同様に語り手であるナレーターもまた、伝える喜び、イメージを膨らませる楽しみがあります。



                    「聴く感動」から「伝える感動」へ
          皆さんと感動を分かち合えることを、私たちも楽しみにしております。


                 image1

講座内容

実際に使われた音声ガイド台本と映像を使用し、ナレーションの表現方法などを、より実践的に学んでいただく講座です。

7月24日(月)テイストの違う2作品の映画にナレーションをつけていただきます。
7月31日(月)テイストの違う2作品の映画にナレーションをつけていただきます。
8月7日(月)2作品の一部をみなさんに収録していただきます。

日時と場所

日時:7月24日(月)、7月31日(月)、8月7日(月)全3回
(A)14時~16時 (B)18時~20時
*AとBの内容は同じです。時間帯のご都合の良い方でお申し込みください。

場所:シネマ・チュプキ・タバタ 2F
(JR山手線・京浜東北線 田端駅より徒歩5分)

受講料
7500円(お休みした場合はご返金いたしませんのでご了承ください)

定員
10名

参加条件
朗読やナレーションの経験がある方。
講座終了後はシティライツに登録していただき、音声ガイドナレーションのボランティアとして活動していただける方。
(ボランティアに参加していただいた場合、交通費は全額お支払いいたします)

お申し込み
こちらのフォームよりお申し込みください。

講師
小島ゆみこ(ナレーター、声優)
声の贈り物 れおマカナ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ