*最新情報*
<2024>

2017年10月

11月開講 音声ガイドナレーション実践講座 参加者募集!

映画音声ガイドナレーションとは、視覚に障害をお持ちの方たちにも映画を楽しんでいただけるように、映像の情景や登場人物の動きなどを、場面転換やセリフの合間に説明するナレーションの事です。よりリアルに映像を感じていただくために、ナレーターは聞き手と映像に寄り添うナレーションを求められます。そして、聞き手と同様に語り手であるナレーターにもまた、伝える喜び、イメージを膨らませる楽しみがあります。

「聴く感動」から「伝える感動」へ
皆さんと感動を分かち合えることを、私たちも楽しみにしております。

講座内容

実際に使われた音声ガイド台本と映像を使用し、ナレーションの表現方法などを、より実践的に学んでいただく講座です。

11月19日(日)テイストの違う2作品の映画にナレーションをつけていただきます.
11月26日(日)テイストの違う2作品の映画にナレーションをつけていただきます.
12月3日(日)2作品の一部を実際にみなさんに収録していただきます.

日時と場所

日時:11月19日(日)、11月26日(日)、12月3日(日)全3回
(A)14時~16時 (B)18時~20時
※AとBの内容は同じです。時間帯のご都合の良い方でお申し込みください。

場所:シネマ・チュプキ・タバタ 2F
(JR山手線・京浜東北線 田端駅より徒歩5分)

受講料

7500円(お休みした場合はご返金いたしませんのでご了承ください)

定員

10名

参加条件

経験不問です。ご興味のある方はふるってご参加ください。

講師プロフィール

小島ゆみこ(ナレーター、声優)

*お申し込みは シネマ・チュプキ・タバタ HPにて。

観劇!

蔵内よしはる出演のRlung風 第9回公演『The 綺堂 vol.1』千秋楽の今日。
小島、増田、西、要で観劇して来ました!
終演後の記念撮影です。
image1
蔵内クン、色んな意味で光ってますね!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ