*最新情報*
<2020>
1/21 西貴輝 web動画ナレーション収録
1/18 西貴輝 NHK「英雄たちの選択」サブナレーション収録
1/16 秦なおき 韓国ドラマ トレーラーナレーション収録

2019年01月

2019 2月開講 音声ガイドナレーション体験講座 参加者募集中!

映画音声ガイドナレーションとは、視覚に障害をお持ちの方たちにも映画を楽しんでいただけるように、映像の情景や登場人物の動きなどを、場面転換やセリフの合間に説明するナレーションの事です。よりリアルに映像を感じていただくために、ナレーターは聞き手と映像に寄り添うナレーションを求められます。そして、聞き手と同様に語り手であるナレーターにもまた、伝える喜び、イメージを膨らませる楽しみがあります。

「聴く感動」から「伝える感動」へ
皆さんと感動を分かち合えることを、私たちも楽しみにしております。

講座内容

基本の発声から、1回で映画の音声ガイドナレーションを体験していただく初心者向けの講座です。実際に使われた音声ガイド台本と映像を使用し、ナレーションの表現方法などを実践的に学んでいただけます。

日時と場所

日程: 【A】2月11日(月)/【B】2月21日(木)※11日も21日も内容は同じです。
時間:14:00〜17:00

場所:シネマ・チュプキ・タバタ 2F
(JR山手線・京浜東北線 田端駅より徒歩5分)

受講料

3000円

定員

12名

参加条件

経験不問です。ご興味のある方はふるってご参加ください。

講師プロフィール

小島ゆみこ(ナレーター、声優)

声の贈り物 れおマカナ

れおマカナのラジオドラマがサピエアップされました!

2018年12月 れおマカナが北のラジオ大賞で受賞した作品「函館のサムライ」「食材会議」が、サピエアップ(サピエ=インターネット上の図書館)されました。
大賞を受賞した「鏡のむこう」ほか、入選作品9作を収録しています。

今後、CDに焼き図書館の蔵書としても貸し出されるとか(目録では2月発表)。
是非インターネットやCDで、れおマカナのラジオドラマの世界をお楽しみ下さい!

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます
旧年中は多大なるお力添えを頂き誠にありがとうございました
2019年もより一層のご支援お引立てを賜りますようお願い申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます


れおマカナ一同


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ